大統領令13848号って何?発動されたらどうなるの?世間の反応は?

情報
スポンサーリンク

大統領令(EO)13848号って何?簡単にわかりやすく説明。発動されたらどうなるの?世間の反応は?

 

大統領令 13848号が発動されたようですが・・・

 

いったい、大統領令 13848号はどのようなものか?

よくわからない方も多いのではないでしょうか?

 

私もその一人ですが^^

 

 

この記事では、大統領令13848号についていろいろ調べてみましたのでご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

大統領令(EO)13848号

 

 

 

 

大統領令(EO)13848号とは?

 

 

大統領令13848号とは、どのようなものなのでしょう?

 

簡単に表現しますと・・・

 

「米国の選挙で外国の干渉が発生した場合に特定の制裁を課す」
というものです。
行政命令の一種ですね。

 

発動されたらどうなるの?

 

アメリカの選挙で外国の干渉が発生した場合に特定の制裁を課す命令。 外国の干渉の対象者は外国政府、また外国人の代理人及び行動者も含む。 財産没収、資金凍結、等の罰則を課すとのこと。
今回の米国の選挙における外国の干渉 2021年1月11日 米国財務省 該当者はウクライナ籍ばかりだとなっているようです。
情報が錯乱しているようで詳しくわかり次第、また追記します。
大統領令13848が発令されるなんて前代未聞。
しかし日本ではいまだに一切報道がない状況です。
そもそも2018年の中間選挙へ向け、外国勢力による介入と不正行為を想定し、大統領令を発表しました。
今回の大統領選でもその効果があるとされています。

 

 

 

 

 

SNS上の反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました