徳島市の風俗店勤務20代女性がコロナ感染!店名・場所は?クラスターの発生か!
6月26日、徳島県は徳島市の20代女性が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。
感染が確認された20代の女性は徳島市内の風俗店で勤務。
女性は今月20日に37度6分の発熱があり、
25日には味覚と嗅覚に障害が出たということです。
しかし、発熱してからも25日までは徳島市内の風俗店で働いていました。
徳島で4月以来の感染確認 20代女性、県内6人に
徳島県は26日、徳島市に住む20代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同県での感染確認は4月21日以来で6人目。
https://t.co/8naFxAEpEc— テストa106 (@hello_A106) June 26, 2020
徳島県内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのはことし4月21日以来、およそ2か月ぶりでこれで6人となりました。
この記事では、感染が確認された風俗店勤務の20代女性の感染状況や行動歴、店名・場所や感染経路・濃厚接触者について調べていきたいと思います。
徳島市風俗店勤務の20代女性がコロナ感染
風俗店勤務の20代女性の感染概要・行動歴・感染経路
徳島県によると、女性は15、16の両日、大阪府に滞在し、ホストクラブを訪れている。
県は大阪で感染した可能性が高いとみている。
女性は大阪から帰県後の17~25日、徳島市内の店舗型風俗店で接客していた。県は同居している男性と、店の男性店長、客が濃厚接触者に当たるとみている。女性が接客した人数は不明。
女性は店長が運転する自家用車で大阪に行き、16日午前9時50分南海なんば駅発の高速バスで徳島に戻った。帰県後の県内の立ち寄り先は分かっていない。
女性は20日に発熱やのどの痛みを感じ、25日に嗅覚や味覚に異変があった。このため、帰国者・接触者相談センターに連絡。
26日午前0時15分に県立保健製薬環境センターで陽性が確認された。
引用元:Yahoo!ニュース
感染源は大阪のホストクラブのようですね。
20日に発熱発症後も勤務していたとは・・・
これはかなりクラスター感染の危険性がありますね。
これ以上感染拡大しないことを願うばかりです。
風俗店勤務の20代女性の勤務先や場所は?
現在のところ店名は公表されていません。
公表され次第、情報UPしますね。
どうして公表しないのでしょうね?
女性が接客した人数は不明
とありますが・・・
女性が勤務していた日に利用された方に
よびかけしなくていいのでしょうか?
その間に確実に市中感染は拡がっていくと思います。
新型コロナウィルスの厄介なところは、自覚症状がなくて感染しているパターン。
知らないうちに感染させている・・・
自覚症状がない感染者が市中感染を拡大させる恐れがあります。
情報開示して利用者にPCR検査してもらうことが
感染拡大防止に一番有効だと思いますが・・・
風俗店勤務の20代女性の濃厚接触者
現段階での濃厚接触者は
・同居している男性
・店の男性店長
・利用客
利用客の特定が難しいとのことです。
先ほどもお話ししましたが
店舗名公表が最善の手段だと思います。
「徳島市風俗店勤務の20代女性」の新型コロナウイルス感染にネットの声は?
遂に徳島でもコロナ出たか、、、
って思ったら大阪でホスト遊びしてたヘルスの子なのね